MENU

Thunderbirdがおかしくて困っていたら

2020.02.21 web


ちょっと前からどうもThunderbirdの調子が悪くて、
すぐにクラッシュするし、表示はおかしなことになるし・・・
アップデートしなきゃよかったー!と
ここ数日間ずっとずっと後悔していたのです。

でも仕事でメールチェックや送信しなきゃならないし、
何とか直さねば・・・
と、気合を入れてGoogel先生に尋ねてみたら、
なんとなんと、解決策があっさりと見つかりました。

私のPCは64ビット。Thunderbirdは32ビット版を使っていた。
どもそれが原因だったようで。。。
バックアップを取らなきゃいけない作業を行うのは
毎度のことで胃が痛い・・・
でもマジで、イヤ本当に困っていたので、
ビビりながらも64ビット版に移行することに!

そんなわけで、先生に導いていただき、
こちらの丁寧な説明を見て、無事に64ビット版へ!!

Mozilla Thunderbirdを64ビット版に移行する手順解説。

あーあーあーここ最近のあの悩みは何だったんだ・・・
快適な青い鳥さんが戻ってきてくれました。
途中、自分のパソコンがポンコツになってしまったのかと、
疑ってしまい。。。
ごめんね、私の相棒!

ほんと、よかった!解決して!今のところ!