MENU

装丁があまりにも

2020.02.21 diary

そろそろ春らしくなってほしいと思い、日々過ごしています。
今日2月21日は暖かく、日中近所へ出かけるくらいなら上着無しでも行けそうです。

先日デンマークの古書を再び仕入れました。
この子達がまた何とも素敵な装丁で。

一部だけ先行してお店に持って行き、
撮影をしましたが、想像通りフォトジェニックな奴らでした。

古書はデンマークとイギリスのものを扱う事が多いのですが、
イギリスの何とも言えないヤレ具合ももちろん好きですが、
デンマークの固さ。お国柄なのか、
本当に丁寧に作られた真面目で、
それでいてカッコいい。
そんな本たちも大好きです。

購入された後、
どんな風にディスプレイに使われるんだろと、
いつも勝手な想像ばかりをしてしまいます。

気温が上がり、暖かくなってくると、
新生活が始まる人たちが大勢いるんだな!
そんな方たちのインテリアに少しでもお役に立てるよう、
これからも素敵な古いものたちと出会いたいなと思った今日この頃。