MENU

エクスプローラーをタブ化してくれるQTTabbar

2020.05.30 仕事のこと


制作の仕事をしていると、やたらとエクスプローラーを開きながら作業してしまい、
デスクトップ上はなにやら賑やかな感じになっていました。

とくに気にしていなかったのですが、
「仕事に使えるツール」というキーワードで検索していると、
こちらの「QTTabbar」を紹介している記事を見つけて、
さっそくインストールすることに。

ダウンロードはこちらからさせていただきました。

http://qttabbar-ja.wikidot.com/


インストールも問題なく終わり、早速使ってみたのですが、
いままで開いたフォルダだらけになっていたのがウソみたい(笑)
スッキリしました!

そんなわけで、なぜ「仕事に使えるツール」というキーワードで検索していたか。
それは、また次回のメモとして書くことにします。
忘れないうちに・・・